ゆかのハンドメイドな暮らし

ハンドメイド、お菓子づくり大好きなアラサーOLのブログです。

今までに作ったお菓子たち

お菓子づくりはストレス発散になります♡

 

f:id:yuk_mk4:20190411093939j:image

ベイクドチーズケーキ

友人宅でのBBQの差し入れに持っていきました♡

 

 

f:id:yuk_mk4:20190411093857j:image

おやつにふんわりフレンチトースト♡

ケンタッキーのハニーメープルをかけるとめちゃくちゃおいしい♡

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411093935j:image

横須賀・葉山を中心に神奈川県にいくつか店舗のあるプリン専門店、マーロウ

…のフレッシュクリームプリンが大好きすぎて、似ているレシピを見つけて作ってみたらめちゃうま♡

 

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411094614j:image

ダッフィー&フレンズのクッキー型で♡

本当はアイシングで可愛くしたいけど、アイシングの味が好きじゃないからやらないですw

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411094359j:image

チョコチップクッキー

セリアだったかダイソーだったかの猫クッキー型で♡

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411093901j:image

オレオチーズケーキ♡

この組み合わせ最強♡おいしすぎる♡

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411093921j:image

ハロウィンのポケモンヘクセンハウス

 


f:id:yuk_mk4:20190411094350j:image

ヒトモシちゃん♡♡


f:id:yuk_mk4:20190411093912j:image

パンプジンちゃん♡

 


f:id:yuk_mk4:20190411093925j:image

シャンデラたん♡♡♡

爪楊枝の先にチョコをつけて地道に描いていくという、非常に面倒な作業だけど、完成した時の達成感と可愛さがたまらんのです♡

 

 

 

 



f:id:yuk_mk4:20190411093917j:image
f:id:yuk_mk4:20190411093906j:image

プリンはしょっちゅう作ってますw

家にあるもので出来ちゃうし、美味しいんだもの♡

 

 

 



f:id:yuk_mk4:20190411093853j:image

ひなまつりに作った3色レアチーズケーキ♡

たまたまお気に入りのスーパーでエディブルフラワーが売ってたので華やかになりました♡

 

 

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411093850j:image

ニューヨークチーズケーキ♡

ウォーターオーブンで焼くチーズケーキはどっしり濃厚で美味しいです♡

 

 

 

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411094525j:image

スコーン♡

これはHMで作る簡単レシピ!食感もよくて美味しい♡