ゆかのハンドメイドな暮らし

ハンドメイド、お菓子づくり大好きなアラサーOLのブログです。

ステラルーのハンドメイドコスチューム

過去に作ったステラルーのコスチュームをご紹介します♡

 

f:id:yuk_mk4:20190411135836j:image

ドロワーズ(かぼちゃぱんつ)です♡

これを履かせてるとパニエがなくても自然にふんわりするので欠かせません♡

 

 

 

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411135841j:image

たくさんレースを使ったピンクのドレスワンピです♡

ケープコッドクックオフで撮影♡

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411135819j:image

アリス風ワンピです♡

プーさんのハニーハントを降りたところで撮りました♡

 

 



f:id:yuk_mk4:20190411135824j:image

大人ミニー風の黒×ワインレッドのワンピ♡

スカートにアクセントでパールをドット風に縫い付けようか迷い中ですw

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411135832j:image

あじさいをイメージしたドレスワンピです♡

生地が余ったので妹のステラルーさんにも作りました♡

 

f:id:yuk_mk4:20190411142813j:image

金魚柄の浴衣です♡

つまみ細工の髪飾りもハギレで作りました♡

 

 

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411135815j:image

バレンタインに合わせて作ったチョコミント&いちごチョコなワンピセット♡

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411135811j:image

ザンビ前の階段のところで撮影♡


f:id:yuk_mk4:20190411135828j:image

閉園前のエントランスにて♡

 

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411135846j:image

桜レースのワンピとボレロ

お花見に着せていきました♡

 

f:id:yuk_mk4:20190411135947j:image

こちらは今製作途中の、オフホワイトのウェディングドレスです♡

今までで一番こだわって時間をかけて制作しています!

 


f:id:yuk_mk4:20190411135957j:image

とりあえずドレスの形だけは完成したので、これから手をかけて装飾を施していくところです♡

完成はいつになるやらwww


f:id:yuk_mk4:20190411140008j:image

こちらはゆめかわな生地を使ったドレスワンピです♡

 

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411135952j:image

中国から取り寄せた可愛いレースをあしらいました♡

 

 

 

 

f:id:yuk_mk4:20190411140003j:image

ゆめかわなふわふわ生地でバッグも作りました♡

 

 


f:id:yuk_mk4:20190411140034j:image

色違いで紫の生地もあったので、そちらも製作中です♡

 



f:id:yuk_mk4:20190411135801j:image

こちらは近所の老舗洋服屋さんで見つけた高級ツイードのハギレで作ったAラインのコートです♡

写真ではわからないんですが…銀色の糸も織り込まれていてとっても可愛いんですよ~♡♡